2015年4月23日木曜日

大阪へ



こんにちは。

 
 
休みは、仕事を兼ねて大阪へ
 
 
じゃーん。

 
 
 
お土産のハガキのような写真。。。
 
そう、大阪城!
 
 
とはいえ、歴史は苦手だったので、
あまり知らないのですが。。
学んだ記憶がない。。いや、うっすらはある。
 
 
天気にも恵まれて、天守閣から大阪一望でした。
 
 
今まで行った城は、
岡山城、丸亀城(香川)、姫路城、名古屋城。
 
・・・意外と行ってるな、私。
普通ですか??
 
 
 
 
 
別に歴女を目指しているわけではないのですが、
最近、日本の歴史をあまり知らないのもどうかと思っておりまして。
 
 
「明解!まんがでわかる日本史!」的なものがあれば読みたいと思ってます。
 
 
 
次は、キレイになった、うわさの姫路城に行きたい。
 
 
 
 
珍しく洋服、買わず。
ルクアイーレも見たけど、スルーできた。
 
思ったより若者向けでした。。
 
 
 
少しですが、仕事も。
これで、当店の秋冬は、ほぼほぼ決定な感じ。
 
是非、楽しみにしていてください。
 
 
 
BROOKLYN ROASTING COMPANY
 
コーヒーショップなのに、ビール飲んでコーヒー飲まず。
 
 
 
 特にカフェ好きではありませんが、素敵なお店ですね、ここ。
また、行きたい。
 
今度は、コーヒー飲みに。
 
 
 
 
 
と、今日はこれだけ。です。