2013年3月6日水曜日

Dulcamara ドゥルカマラ 染めステンカラーコート 2013SS 新作


こんにちは。
 
今日もDulcamara。
 
先日の染めトレパンと同じシリーズの、
染めステンカラーコート。



 

ボタンは、鹿のツノで出来ています。
 
立体的なデザインが、トレパン同様かわいいです。
 


袖、折ってもいいですね。
 

 
私も今日から軽めのコートに変えました!
気分も軽くなります。
 
スプリングコートから、春のお買い物をスタートさせるのもいいですね。
 
 
 
 
 
 ↓Gray


↓Navy

 
 
 
 
col.Gray  Navy
 
size,0
(size0のみの取扱いです。一番小さい作りのサイズです。)
肩幅47cm 着丈94cm 袖丈56cm 身幅55cm
 
¥29,400-
 
綿100%
 
日本製
 
 
WEBSHOPにUPしました!
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30


 
 
 






昨日は、総社辺りへ。
 
岡山市の隣の市です。
 
目的は、東京から引っ越しされてきたデザイナーさんご夫婦のお店にお伺いすること!
車ないから、なかなか行けなかったのですが、やっとお伺い。
 
運転してくれるのは、時間にキッチリした友達。
前の日から、遅刻はできない、、、と思ってると、寝れず。。。
ギリギリに起きて、その辺の服をかき集めて着る。
そして、左首を寝違えてしまっているという、

洋服屋らしからぬ、オモシロイ感じでスタート。
 



れっつ・ごー
 
 
 
まず、人気のパン屋さんにも寄ることに。
名前はよく聞いていたのですが、行くのは初めて。
 
グルメではない私は、
パン好き女子の話も右から左だったのですが、
ここのパン屋はテンションが上がりました。
 
お酒に合いそうなパンが沢山。。。
あんまりパン屋でお酒に合いそう、とか思わないのですが。。
 
私も、今日から、にわかパン好き女子になろうと思います。
 
あ、パン屋さんは、INDUSTRYさんです。
 
 
 
 
で、YAMAPOTTOSHOPさんへ。
 

 
洋服・食品・コスメなどなど沢山のこだわった商品が。
 
洋服はオリジナルのPOTTO、RERE。
食品はオーガニックの紅茶や、フェアトレードのチョコ、
コスメはWELEDAなどなど。
 
ソイミートなど、へぇ!って思う商品も。
食べる物にも気を使われています。
焼肉と焼き鳥にしか興味がない私は、
ソイミートの存在自体も知りませんでした。。。


食べ物についても、私ももう少し考えた方がいいのかな、、、
なんて思いました。
 
 
 
色々あって、オモシロイので、
是非、行ってみて下さい。
 
 
山POTTOSHOP
岡山市北区高松原古才8
Open 11:00~18:00
Close SUN&MON
 
 
個人的に勝手に息子さんの成長を楽しみにしています。
昨日は、保育園に行ってて会えず。。。残念。
 
 
 
 
その後は、岡山に戻ってきて、
カヅコ(お店の観葉植物)の植木鉢を買いに行ったり、
友達の古着屋でスニーカー買ったり、
と私にしては大充実の休みでした。
 
 
新しい自転車も届きました。
今度からは鍵をかけようと思います。。。
 
・・・もう、持って行かないでください。。。
ホント、困るから!