2012年9月15日土曜日

Dulcamara ドゥルカマラ 2012AW 秋冬新作 ツイード×スウェット バルーンT




こんにちは。



今日は、昨日入荷してきた新しいブランド、
ドゥルカマラのご紹介。


「Dulcamara」とはラテン語で「Dulcis」(甘い)と「Amarus」(苦い)をあわせた造語。
ブランド名はパウル・クレーの「インストラ・ドゥルカマラ」(甘く苦い島)から。
甘いも苦いも、柔らかいも固いも、女性も男性 も、子供も大人も、高級もボロも。。。。
だけど、「いいものはいいし、わるいものはわるい」という意識だけは曲げない、
性別に とらわれない服創り、モノ創りを表現。


日本のブランドです。
ユニセックスブランド。
とても、素敵な女性のデザイナーの方です。


ツィードとスウエットのバルーンTシャツ。




両色とも完売です!



モコモコモコ


グレー×サックス



サックスなの、わかりますか??






スウェット好きの方に。是非。

肩が落ちるデザインになっています。
1枚でかわいい。後ろから見ても、前から見てもかわいい。
左胸に小さなポケットが。500円入るぐらい。
これで、手ぶらでも安心。



Dulcamara
ドゥルカマラ
ツイード×SW バルーンT


SOLD!!



トルソーより、着た方が絶対、かわいいはず。。

今、この店の専属カメラマン(素人)は東京観光に行って、
スカイツリーに登ってるみたいなので、
また帰ったら、着画を撮ってもらいます!














あ、今年、食べ忘れたーーー。

うなぎも食べ忘れた!
かき氷も忘れた!
花火も忘れた!

・・・・来年!




とうとう自転車が壊れて、徒歩通勤です。
今までも、たまに歩いてくることはありましたが、
(約20分ぐらいの、いい距離なので)
選択した徒歩と、そうせざるをえない徒歩では、
やはり気分が違います。
あーつーいーー。
で、今、自転車探してます。
ビーチクルーザーにしようかな、とか。
サーファーじゃないけど。
安いし。頑丈そうだし。
紙袋の次は自転車をネットで探し中。